神戸市北区にある当院は、たった1回のオーダーメイド施術で痛みを解消する整骨院です

清鍼堂鍼灸整骨院


脱毛の要因

■頭皮環境

datumou.jpg硬い頭皮や、脂や汚れが残っていて、それらの汚れが落としきれてなかったり、毛穴が詰まりすると頭皮の常在菌やPHのバランスがが崩れるよ要因となり、頭皮の状態が悪くなってしまいます。

その結果、皮膚のターンオーバーの乱れによる雑菌から皮膚を守る機能が著しく低下し、毛細血管の減少、毛根にダメージが蓄積していきます。

■ストレス

強いストレスを感じたり、蓄積していくと、交感神経と副交感神経のバランスが崩れ自律神経の調整ができなくなります。

その結果、血行不良や頭皮に炎症が現れてしまうなど、様々な症状が現れます。毛細血管が減少したり、収縮したりして髪の毛の細部まで栄養が届かなくなり、毛根部に不可をかけてしまいます。

■食事と生活習慣

栄養の偏った食事や過度のダイエット、タバコ、眠りが浅い、入水できていないなどで体の代謝機能が著しく低下すると、頭皮も栄養不足や、代謝機能が衰えます。

その結果、頭皮の環境の悪化と毛根部へのダメージが蓄積していき、髪の毛が伸びる機能が低下します。

■加齢

年を重ねていくと細胞の活力が低下して、代謝が下がり、血行不良が起こります。
そうすると、栄養が頭皮や毛根などに届きにくくなります。

■遺伝

人間の体の設計図みたいなものであるDNAと呼ばれるものには、細胞活性プログラムというものが存在します。

このDNAは、人間の遺伝に関する情報を担うもので、何らかの理由で、遺伝に関する情報の中の「薄毛や脱毛の進行を発動させる」というものが働き出すと髪の毛などの成長を阻害してしまいます。

清鍼堂鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒651-1313
兵庫県神戸市北区有野中町1丁目10-18 PALDEUX304号
アクセス:
神戸電鉄 岡場駅 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
078-203-2934
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ