神戸市北区にある当院は、たった1回のオーダーメイド施術で痛みを解消する整骨院です

清鍼堂鍼灸整骨院


よくある質問

Q 本当に1回で解消しますか?

A 循環障害であれば解消します
表現的に難しいのですが、引っかかっているものや、滞り的なものであれば、その部位を解除してあげれば解消します。
しかし、構造的に傷んでいるものは修復に時間がかかります。


Q 何回くらい通えば治りますか?

A 痛みや症状が出ている部位、痛みの種類、症状が出てからの期間など色々なケースがありますので、この場では何回とは答えれませんが、体の状態を拝見させて頂ければ、おおよその期間や、回数をお伝えできます。

Q マッサージはしてもらえますか?

A いたしません。
当院の施術は整体と鍼灸で痛みや歪みを治していきます。
施術の流れ上、筋肉を緩めていくことはありますが、リラクゼーション的なマッサージは一切行っていません。マッサージをお求めであれば、マッサージ専門院(店)をオススメします。

Q保険は使えますか?


A 症状やケガの原因によりますが使えます。
ただし、保険施術には制約が多く、しっかりとした施術を行えません。
ですので、当院では完全実費か保険+実費の形になります。
詳しくは料金のページをご覧下さい。

Q鍼治療は痛いですか?


A 痛くありません。
当院の鍼は直径0.14ミリの極細の鍼を使用しますのでほとんど痛くありません。
中にはものすごく敏感な方もいらっしゃいますが、そのような方でも寝てしまわれるほどです。
どうしても抵抗がある方は、刺さない鍼も施術できますので、ご相談下さい。

Q 整体は痛いですか?


A 痛くありません
ソフトな手技と特殊な器具で痛くなく施術していきます。

Q 整体はボキボキ系ですか?

A 違います。
施術の流れで音がなってしまう場合がございますが、無理やり骨を動かしたり、鳴らしたりはいたしません。

Q 鍼で感染が怖いのですが?

A 大丈夫です。
当院の鍼はすべて使い捨てになっておりますので感染の心配はございません。
実際、20年以上、鍼をしてきましたが、一度も感染を起こしたことはありません。

Q駐車場はありますか?

A ございます。
当院は複合商業ビルの3階ですので、各店舗共用の駐車場が28台分ございます。
発券機で駐車券をお取頂きお持ちいただければ、サービス券をお渡しします。

Q 医療費控除は受けれますか

 受けれます。
受付で領収書を発行しますので、そのまま税務署へ提出して下さい。
実費・保険ともに控除の対象です。

清鍼堂鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒651-1313
兵庫県神戸市北区有野中町1丁目10-18 PALDEUX304号
アクセス:
神戸電鉄 岡場駅 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
078-203-2934
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ