神戸市北区にある改善率90%を誇る施術で痛みを解消する整骨院

清鍼堂鍼灸整骨院


ヘルペス(帯状疱疹に)ついて

ヘルペスウイルスによる代表的な疾患に、口唇ヘルペス、性器ヘルペス、水ぼうそう、帯状疱疹があります。ヘルペスウイルスは70~80%の人が持っているウイルスです。

このウイルスによって神経節が侵され、神経節に一致して末梢神経の支配領域の皮膚にプチプチとした水泡ができてきます。知覚神経を侵すのでピリピリやチクチクとした神経痛を起こします。胸腹部や腰、顔面部、肩腕に好発します。

発症初期では、病院の薬で治癒することが殆どですが、中には初期治療が遅れたり、重度の場合は神経痛として残ってしまいます。この神経痛が非常に厄介で、痛み止めのお薬でもほとんど効果がないとおっしゃる患者様が多くいらっしゃいます。

当院では、循環回復整体や、鍼灸術で全身の代謝機能を高め自身の自己治癒力によって改善をお手伝いします。


当院での施術例

肩から腕にかけてのヘルペス痕の痛み。発症ご1年6カ月。神経痛がどうしても取れないということで来院されました。
ヘルペス腕2このように腕にケロイド状に痕が残ってしまう方もいらっしゃいます。かなり広い範囲で相当な痛みをもっておられました。(このケロイドはお灸の痕ではありません。)
ヘルペス腕3このようにヘルペス痕に直接お灸をしていきます。初回施術から4回ほどで痛みが半分ほどに軽減されました。もっと早く来ればよかったのお言葉をいただきました。(残念ながらヘルペスのケロイドは元には戻せません。)

当院の整体は痛くなく、お灸は熱くなく、痕も残りません。お悩みの方は一度ご相談ください。

清鍼堂鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒651-1313
兵庫県神戸市北区有野中町1丁目10-18 PALDEUX304号
アクセス:
神戸電鉄 岡場駅 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
078-203-2934
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
水曜日・日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ