神戸市北区にある当院は、たった1回のオーダーメイド施術で痛みを解消する整骨院です

清鍼堂鍼灸整骨院


ヘルペス(帯状疱疹)について

ヘルペスウイルスによる代表的な疾患に、口唇ヘルペス、性器ヘルペス、水ぼうそう、帯状疱疹(たいじょうほうしん)があります。
ヘルペスウイルスは70~80%の人が持っているウイルスです。

このウイルスによって神経節が侵され、神経節に一致して末梢神経の支配領域の皮膚にプツプツとした水泡ができてきます。
知覚神経を侵すので、ピリピリやチクチクとした神経痛を起こします。

胸腹部や、腰、顔面部、肩腕に好発します。

発症初期では、病院にて薬で治癒することが殆どですが、
中には、初期治療が遅れたり、重症な場合は、神経痛として残ってしまいます。

この神経痛が非常に厄介で、痛み止めのお薬でも殆ど効果がないとおっしゃる患者様が多いです。

当院では、鍼灸治療や循環回復整体によって、体の治癒力を高めながら神経痛の改善を行っていきます。


当院での施術例
ヘルペス腕2.JPG発症後約1年6カ月
神経痛がどうしても取れないといううことで、来院されました。

このようにケロイド状に痕が残ってしまう方もいらっしゃいます。
ここまでの範囲で相当な痛みを持っておられました。
(※このケロイドはお灸の痕ではありません)

i循環回復整体を行った後に、直接患部に施灸を行います。

ヘルペス腕3.JPGヘルペス腕4.JPG
初回来院時から4回の施術で痛みが半分ほどに軽減しました。
当の患者様ももっと早く受けていたらよかったとおっしゃっていました。

当院のお灸は写真では熱そうに見えますが、熱くはございません。
痕も残りませんので、ご安心ください。








清鍼堂鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒651-1313
兵庫県神戸市北区有野中町1丁目10-18 PALDEUX304号
アクセス:
神戸電鉄 岡場駅 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
078-203-2934
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
水曜日・日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ