神戸市北区にある当院は、たった1回のオーダーメイド施術で痛みを解消する整骨院です

清鍼堂鍼灸整骨院


整体施術

utubuse seitai.jpg当院の整体施術は体全体の循環を改善しつつ、体の筋肉や関節の硬さを取り除いていく整体です 

整体を受けに入ったのに普通にマッサージだけで終わった経験はありませんか?

ただ気持ちいいだけのマッサージや、痛い矯正などは行いません。
手技と特殊な器具を使いながソフトに体を整えていきます。

以下に記載致しましたのが、当院の整体の特徴です。
  • 揉まない
  • 引っ張らない
  • たたかない
  • ボキボキしない


骨盤と首をそっと調整することで、肩から背中、腰まで筋肉や関節をゆるめます。

このとき、術者の手や特殊なマクラみたいなものを使います。
次に術者の親指や人差し指でそっと触れ置く程度の刺激で緩めていきます。

ここまでは患者様自身の循環力を利用していきます。

この後、自己治癒力が弱い方や、古傷で固くなりすぎて自身の力では排出できない部位に関して
術者の手技で強制的(痛くないですよ)に循環を上げていきます。


初めて当院の施術を受けられた方は「触れて、なでてるだけなのになぜこんなにユルユルになるんですか」
と不思議がられます。
 

 慢性的な肩こりや腰痛、股関節や膝の痛みの原因

katakori josei.jpg
ぶつけたり、捻ったりを除けば仕事や勉強のしすぎ、長時間の無理な姿勢、内臓の不調、ストレスなど様々なものが考えられますが、元をどんどん掘り下げていけば疲労というものが考えられます。

この疲労が蓄積していくと体の循環障害を引き起こします。

その結果、数ヶ月~数年かけて、体の筋肉・関節が硬くなっていき体の歪みになっていきます

この歪みというのは、大きく分けて自律神経的な循環障害の歪み構造的(見た目の形)の歪みに分けられますが、前者の自律神経の歪みは血流やリンパ、細胞間における酸素交換、老廃物の排出の阻害を起こします。

そのまま放置しておくと、今度は硬くなった筋肉が、バランスを崩し、骨や関節を引っ張り、構造的に歪んでいきます。

youtuu josei (2).jpgつまり、見た目が猫背になり内臓を圧迫したり、O脚になったり、外反母趾になったり、色々な症状が現れます。

体の歪みというのは、一日や二日でなるというものではありません。日々の積み重ねが大きいのです。もう一度いいますが、歪みは自律神経的な歪み⇒構造の歪みの順番で起こります。

後者の
構造的な歪みを治すにはかなりの時間と回数がかかります。下手をすれば戻りません。ですから、自律神経的な歪みの段階での治療をお勧めします。
 

循環の改善=自己治癒力の向上

当院ではこの循環改善を目的とし、循環を改善することによって自己治癒力がUPしていきます。

そして、細胞一つ一つが力を発揮してくるようになればその結果、老廃物の排出の促進、体力の向上、免疫力のUPなどの効果が現れ、体質改善へと繋がっていきます。
nobiwosuru josei.jpg

ただ、人間の体ですからホメオスタシス(恒常性)がありますので、急激には変化しません。一度の施術で体質改善は出来ませんが、一回の施術で体がどう変化したかは感じていただけます。

当院の循環改善整体を受けることにより、循環障害を取り除き、病苦に負けない体質に変化されていくのを実感してもらえます。

清鍼堂鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒651-1313
兵庫県神戸市北区有野中町1丁目10-18 PALDEUX304号
アクセス:
神戸電鉄 岡場駅 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
078-203-2934
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ