神戸市北区にある当院は、たった1回のオーダーメイド施術で痛みを解消する整骨院です

清鍼堂鍼灸整骨院


院長プロフィール

南清貴施術着緑2.pngはじめまして。
清鍼堂鍼灸整骨院の院長 南清貴と申します。

 神戸生まれ、神戸育ちです。

4人兄弟の末っ子として親からは甘く育てられましたが、兄弟では一番下ですので、必死で戦ってきました。

そのおかげか、人には優しく、でも負けず嫌いで何でも喰らいつく粘りのある性格になったと思います。(自分分析です)

治療家を目指したきっかけ

小さなころからスポーツが大好きで、サッカーやバスケット野球など色々ある中で、中学では水泳部、高校ではラグビー部で頑張ってきました。

その時にスポーツにはつき物のケガや故障を経験し、整骨院や鍼灸院で治療を受けていました。

この仕事を目指したきっかけとしまして、自身のケガや故障を治してもらった経験だけでなく、当時の自分の母親がリウマチで膝がはれ上がっていて、ものすごく痛そうな感じでした。

その時の私は素人ながらに痛そうな膝や腰をマッサージしてあげただけでしたが、
「ありがとう、楽になったよ」と言われたことがものすごく胸に残り、整体や鍼灸の仕事をしていきたいと思いました。

最初はケガや病気を「治せたらいいな」と思って進んだ道でしたが、
人の体はそんなに簡単なものではありませんでした。

「治せたらいいな」ではぜんぜん結果がでない。
「治したい」という強い思いがなければ、知識や技術が身につかないということも思い知りました。

以来、22年という長い施術家人生で何度も壁にぶつかり、その都度、師匠や先輩の方々の指導を受けたり、勉強会や講習会に参加して乗り越えてまいりました。

当時では治せなかった疾患も今では治せるようになた物も多々あります。
まだまだ発展途中ではございますが、私が今出来る技術や知識で皆様のお役に立てればと思います。

どうぞよろしくお願いします。

1974年生まれ
みずがめ座     O型
家族構成      素敵な奥様とかわいい息子2人の4人家族
自慢できること   16年間禁煙中  今でもバタフライが出来る
趣味        将棋  読書  スポーツ観戦
明治東洋医学院   鍼灸科卒業
明治東洋医学院   柔整科卒業
登録販売者(医薬品)

清鍼堂鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒651-1313
兵庫県神戸市北区有野中町1丁目10-18 PALDEUX304号
アクセス:
神戸電鉄 岡場駅 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
078-203-2934
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ