神戸市北区にある当院は、たった1回のオーダーメイド施術で痛みを解消する整骨院です

清鍼堂鍼灸整骨院


人体における気の変化

私が今使っている道具は、鍼とモグサ。そして自分の手です。
これは鍼やモグサを使って自分の手で気の動きを読むということが出来ます。

例えば、鍼を刺すという行為ですが、これだけでは東洋医学とはいいませんよね。
ただ尖った金属の棒でしかないのですから。

この道具をいかに体に影響を与えながら使うかって事が重要になってきます。

私の経験上、鍼を刺さなくてもモグサに火をつけなくても体に触れ置くだけで体が変化するというのをたくさんみてきました。

これはもう、人体における気の変化ですね

他にも物理的な刺激がなくても気が変化する例えを挙げると、
  • OO先生に会ったらよくなった。
  • OOな場所に行くと元気になる。
  • スポーツや発表会などで応援されると力が出る。
など色々ありますね。
あとね、プラシーボ効果ってのもありますが、あれなんかも気持ち(気力)が体の反応(気の変化)を起こしているのでしょうね

偽薬を飲んでも効果が出るというのは、体の変化は自分の気で行うと・・・・
いうことなんでしょうね。

ちなみに私も「みなみ先生の顔見たら治った」と言われたいですね。
これはもう、達人、名人を超えて仙人の域ですね。

ゴットハンドじゃなく、もう「ゴット(神様)」ですね

頑張ってはいますが、もう少し掛かりそうです。(笑)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

清鍼堂鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒651-1313
兵庫県神戸市北区有野中町1丁目10-18 PALDEUX304号
アクセス:
神戸電鉄 岡場駅 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
078-203-2934
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ