神戸市北区にある改善率90%を誇る施術で痛みを解消する整骨院

清鍼堂鍼灸整骨院


受診の流れ

ご予約

まずは 「ホームページみました」 とお電話下さい。
もしくは、メールにてご連絡いただいても結構です。
こちらから改めてご連絡申し上げます。
受診の流れ①

簡単で結構ですので、症状・お悩みをお聞かせ下さい。
 例)肩こりなんですが・・・腰痛なんですが・・・
など、ご自身の辛い場所や症状、気になっているところなどをお伝えください。

お電話口だけでも、当院で対応できるかなどをお伝えすることができます。
お聞きした情報をもとに直接来ていただくか、事前に病院での診察を受けていただくかお伝え出来ます。
大きなことでも、小さなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

受診の流れ②
受診の流れ③

 ご来院いただく場合。
その次に予約の希望日時をお聞かせ下さい。
(当院は完全予約制ですので、希望日時に空きがない場合がございます。その為、希望日時は2~3個ほどご用意下さい。)
受診の流れ④

ご来院

ご来院いただき、予診票・問診表に記入をお願い致します。
できるだけ詳しく書いていただけると根本原因を見つけやすくなります。
受診の流れ⑤

問診

問診デスクにて、ゆっくりと症状やお悩みについて聞いていきます。初診時にはしっかりと症状に対する説明をいたします。
また、質問等にもお答えします。
 

検査

徒手検査にて、症状の確認と状態、原因を見つけお伝えしていきます。
受診の流れ⑥
 

ご説明

問診や徒手検査の結果で患者様に適した施術方法をご提案いたします。(整体・矯正・鍼灸など)
受診の流れ⑦

施術

施術を行います。
整体で循環を改善していきます。
受診の流れ⑧症状や状態により鍼やお灸を行う場合もあります。
受診の流れ⑨受診の流れ⑩

確認

症状の変化の確認をします。
個人差がありますが、殆どの方が一回の施術で変化を感じていただけます。
受診の流れ⑪初回の施術後の変化の仕方で次回の来院の日時の提案をさせて頂きます。
重度の方は少し感覚を詰めていただく場合があります。
受診の流れ⑫

お会計

最後にお会計となります。
受診の流れ⑫
 

清鍼堂鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒651-1313
兵庫県神戸市北区有野中町1丁目10-18 PALDEUX304号
アクセス:
神戸電鉄 岡場駅 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
078-203-2934
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
水曜日・日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ