神戸市北区にある改善率90%を誇る施術で痛みを解消する整骨院

清鍼堂鍼灸整骨院


急性腰痛 50代女性 

当院の常連の患者様。
スポーツジムでトレーニングで無理をしたからか、ジムから帰ってから動けないくらいの痛みが腰に出る。
どんどん痛みがひどくなってきたので慌てて来院。

座位にて腰の触診を行い腰の筋肉のところに熱感と腫れを確認。腰の骨の関節には痛みが出ていない。動作痛は前屈がかなりきつく、立ち上がる時には何かにつかまらないと立てない。
このような腰痛は寝て治療を行うと、起き上がれなくなるので、座位のままで患部にそっと鍼をあてて気の流れを調整ののち、小さなお灸を施術して、シップで終了。

2日目:前日よりは3割ほどは楽になってきて、立ち上がり、前屈は大分できるようになってきたが痛みはある状態。まだ炎症が引いてない状態だったので、同じ治療で軽めに終了。

3日目:痛みは8割ほどとれていた。本人もかなり楽で、普通に動けるようになっていた。痛みが急に楽になってビックリしたととのこと。

このタイプのぎっくり腰は筋肉が炎症が主なので、まずはこの炎症を引かすのが最短の結果が出やすい。患部を気鍼を行うとさっと痛みが引く。これはいつもやっていて自分でも凄いなーと思ってしまう。
関節が主の炎症の場合は捻挫と同じなので、組織が損傷していることが多く、もう少しかかることもありますが、気鍼を行うとかなり早く回復します。

清鍼堂鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒651-1313
兵庫県神戸市北区有野中町1丁目10-18 PALDEUX304号
アクセス:
神戸電鉄 岡場駅 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
078-203-2934
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
水曜日・日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ