神戸市北区にある改善率90%を誇る施術で痛みを解消する整骨院

清鍼堂鍼灸整骨院


ぎっくり腰の患者様 60代女性

数日前からから腰に違和感があり、20日の朝に痛みが増強して昼頃来院。
何とか歩けるが、座ったりするのもかなりつらい状態。

このような状態の方は横になって寝てもらうと次が立てなくなるので、座ったまま治療開始。

腰の下の方の痛。骨盤と腰の骨の境界部やや下に痛みと熱感。
腰の上のほうは痛くないとのことから、腰椎の捻挫からくるぎっくり腰。

患部に気鍼とお灸を軽くして終了。後はアイシングをして患部はなるべく安静。

施術時間は5分ほどであるが、このような場合触れば触るほど悪化する。
刺激が入ると炎症がどんどん出てくるからである。

この日はとりあえず患部の炎症が早く引く処置のみで終了。

次の日2度目の来院。
昨日に比べてかなり楽になっており、普通に歩けるぐらいまで回復。
まだ患部には少し痛みと熱感があるため同じ治療で終了。
明日にはほぼ痛みがなくなってるはずですと伝えて終了。

さらに3日後に3度目の来院。ほぼ痛みなく、熱感もなし。本人的には治ったとおっしゃられてましたが、ここで怖いのがぶり返し。
痛みがなくなった方は治ったと思う人が殆どですが、体自体が安定してないので、1~2週間ぐらいでまたぎっくり腰になる人がいらっしゃいます。

3回目の治療は患部に刺激を与えても大丈夫なので、腰のストレッチと全身調整の鍼。循環回復整体を行い終了。

この暑さのせいかぎっくり腰の方が3人続けて来院されました。
皆様もお気を付けください。



清鍼堂鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒651-1313
兵庫県神戸市北区有野中町1丁目10-18 PALDEUX304号
アクセス:
神戸電鉄 岡場駅 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
078-203-2934
営業時間:
10:00~19:00
休業日:
水曜日・日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ